FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
「女いっぴき猫ふたり 2」
週刊文春の巻末、読者ページに連載されているひとコマの漫画、「女の窓」は、なかなか面白いので、毎週愛読している。単行本にもなっており、これも以前購入した。

そういえば9月だったか、この文春の連載漫画で、作者の伊藤理佐が、同じく漫画家の吉田戦車と結婚したと突然報告したのには、ちょっとビックリした。「伝染るんです」吉田戦車。実に懐かしいなあ。最近、あまり名前を見ない気がするが、今でも活躍してるのだろうか。2人ともバツイチの再婚ということである。

昨夜は、Amazonからお勧めメールが来た同じ伊藤理佐の、「女いっぴき猫ふたり 2」読了。2匹の猫と一緒に暮らす日常を描いた漫画。どこがどうということもないのだが、これまた、「そこはかとなく」面白い。

「やっちまったよ一戸建て!!」でもその顛末が描かれた、「独身お一人様用の一戸建て」から著者が引っ越したと書いてあるのには、これまた少々驚いた。「お一人様用一戸建て」は、貸すにも売るにも面倒じゃないかな。

確か文春で結婚報告があった時には、結婚しても同居せず、あの一戸建てにそのまま住むような事が書いてあったような気がしたが。まあ、一戸建てを所有しながら、更にまた引越しして別のところに住むというのも、なかなか優雅な話。いや、勿論、細かい事情は分からないが。

スポンサーサイト