FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
写真を何枚か
金曜日は夕方から睡魔が襲ってきてたのだが、時差ボケ解消のため、夜まで我慢して9時に就寝。土曜日に目覚めたのは朝10時。なんと13時間睡眠。疲れが溜まってたとは思うのだが、それにしても少々寝すぎかもしれない。

日本滞在中のデジカメ画像を何点か。とはいえ、観光が目的ではないから、ほんの数枚が残るのみ。

元旦の朝、ホテルのロビーから。空は快晴、富士山が綺麗に。もう少し高層階からだと、富士山の全貌がもっと見えたんだがなあ。正月は空気も澄んで、特によく見える気がする。

mtfuji.jpg


帰国の日、立ち寄った成田UAのファーストクラス・ラウンジ。席間が普通のRCCよりややゆったりしているが、あんまり差はないような。ただ、声をすぐにかけられるような場所に係員が何名か待機してるところが違うようだ。

flounge2.jpg


RCCにも、無料のビールやワインはあるのだが、シャンペンがあるのがちょっと違うところか。タダだとすぐに飲んでしまう(笑)。

flounge1.jpg


水平飛行に入って食事が終り、そろそろシートを倒して寝るかという前の夕暮れ。

jsunset.jpg


目が覚めたら、あと1時間で着陸だとか。すでに眼下に広がるのは凍りついた大地。ミネソタかアイオワ辺りだろうか。アメリカ山岳地帯から東の冬場は、だいたいずっとこんな感じかな。

wfield.jpg
スポンサーサイト