FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
なまはげが女風呂に乱入
「なまはげが女風呂に乱入」というおバカなニュース。しかし、旅館の観光客もびっくりしたろう。酔っ払った「なまはげ」が「泣く子はいねが~」と風呂に乱入してくるというのも、なかなか怖い話だな。

これで妙な事を思い出したが、そういえば、うちの弟は子供の頃、「なまはげ」が実に嫌いだった。一家で神戸在住。秋田には行ったこともなかったから、もとより本物は見たことすらないはずだが、「なまはげが来るぞ」と脅かすと、本当に飛び上がって実に怯えた顔になったなあ。

あれはいったい何のトラウマだったのか。何かのTV番組で、妙に脳裏に焼きついた恐怖の記憶があったとかしたのだろうか。今でも実に不可思議な気がする。


今朝は、目が覚めると10時半。昨日は飲んでないのに、ずいぶん寝た。やはり睡眠のサイクルはまだ正常に戻ってないような。先週末は、100年ぶりの暖かい気温が続き、昨年末に積もった雪もすっかり溶け去った。

今朝の気温はやや低くなったものの、氷点下にはならず4℃くらい。このくらいだと外を走れるなということで、実に久々に家の近所を30分間ジョギング。軽く汗をかくのも実に気持ちよい。このまま暖かくなればよいのだが、まだ寒波は来るだろうなあ。
スポンサーサイト