FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
MLB観戦とゴルフなど
そうそう、書き忘れてたのだが、先週火曜日は、仕事を終えてから、シカゴ・カブスのナイト・ゲームを観戦。リグレー・フィールドは、全米でも2番目に古い球場として有名。ただ、90年以上前に建てられたため、駐車場が備わってないのが難点。ダウンタウンからなら電車(CTA)があるのだが。

公共交通機関を乗り継いで、試合開始には悠々で間に合ったのだが、問題は気温。昼間はまだマシだったのだが夜にはどんどん気温が下がり、摂氏でいうと4度くらいに。悪いことに、もう春だからと薄手のジャケット着ていったのも災いして、震えながら観戦するハメに。ボールパークでは、ビール飲んで、ホットドッグやらピーナッツ食べながら観戦するのが楽しいわけだが、ビールを1杯飲んだら、もう次を頼む気にならない。

球団も商売が上手いというか、手袋やら毛糸の帽子なんかも土産屋で売ってるのであった。しかし、コートのフード立てて、手袋して野球観戦ってのもねえ。福留は5-1。あの寒さでは、選手も大変だったろう。

その後、暖かい日が続いたのだが、週末にかけてまた寒い日が。この春はどうも気温が妙だな。

本日、日曜は早朝から本年初ゴルフの予定。しかしゴルフ場に着いてみると、まだコースに霜が下りてるとのことで、先頭の組がスタートしていない。確かに昨日の夜は若干気温が下がった。5月にしては異例の寒さだ。

結局1時間半遅れてスタート。しかし、気温はその後どんどん上昇し、摂氏20度近くまで上がったから、後半は実に快適。パーが3つ出たものの、大叩きも同様に出て、結局スコアのほうは快適とは言い難い出来。後半、ビール飲んでからスコアは更にガタガタに。まあ、今年初だし、こんなものか。

ホールアウトしたのが1時半。ゴルフというのは、終わってみると疲労感があるのだが、実際にはカートに乗って移動するから、運動量そのものは大したことがない。おそらく消費カロリーは練習場で打ち込んだ時のほうが多いような。

せっかくのよい陽気なので、いったん帰宅してから着替えて、Forest Preserveでランニング。昨日の風は寒かったが、気温が摂氏20度近くまで上がった今日の風は、気持ちよく身体を吹き過ぎてゆく。

快適な汗をかいて、6マイル、51分。ビール飲みながらゴルフやった後なのに、昨日よりもタイムが3分短縮するというこの不思議。明日以降にどっと疲れが来ると困るのだが。

スポンサーサイト