FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
シカゴ出張中
今週はシカゴに出張。土曜の夕方にこちらに入り、日曜はのんびり。今回は、ランニング・シューズも持って来たので、久しぶりにForest Preserveを走ってみた。ここを走るのは1年ぶりくらいか。森の中を走るのは、日差しが気にならず、懐かしくも気持ちがよい。西海岸は森が無いからなあ。

もっとも、快適だったのは、若干湿度は高いものの、気温のほうも85度くらいと、それほど上がらなかったせいもある。雲は空高くにあり、昨日のシカゴ郊外は、なんだか秋を思わせる気候。

もともと大陸性の気候であるからして、月の平均気温では、7月のほうが8月より高い。7月後半には日が段々と短くなり、8月になれば、もう秋の気配がしてくるのが普通。それにしても、昨日はちょっと例年よりも気温が低かったか。

夕方は、ホテルの部屋で、ゴルフ全米女子オープン最終日を観戦。2日目までは、珍しく、ポーラ・クリーマーやクリスティ・カーなどアメリカ勢が頑張っていたのだが、終わってみれば優勝は、Eun-Hee Jiという若い韓国人女性。このところ、女子のメジャーでは、韓国勢の優勝が続いている。強いよなあ。クリスティ・カーは16番のバーディー・パットを大きく外して、3パットになった時点で緊張が切れたような。

2位のKungは台湾人なのだそうだが、カーと同着3位になったIn-Kyong Kimも韓国。宮里は6位タイに入ったそうなのだが、最後の追い上げであったためか、放送にはサッパリ映らなかった。まあ、米ツアーで一度は優勝しないと、アメリカでは無名選手という扱いである。頑張ってもらいたいもんだが。
スポンサーサイト