FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
日曜からまた出張
ようやく一週間が終わった。しかし、日曜からまた一週間出張。

これが、SFOを早朝6時に出発するフライト。

まあ、目的地に早めに着くのに越したことはないのだが、いったいなんでそんな早いフライトを予約したのか、自分で決めたのに、忘れようとしても思い出せないのだ(笑)

先週の日曜は真夜中出発のフライトだったし、最近、妙な時間に空港に行くことが多い。まあ、ひとつだけよいことというと、今回の出張はUnitedを使うので、アップグレイドのリクエストがクリアされ、フル・フラットのビジネス席で寝て行けること。

しかし、出発があまりに早いので日曜の朝は早起きだけはしなくてはならない。土曜の夜から空港近くのホテルで一泊することに。来週も長い一週間になりそうだ。

帰宅して、webで羽田発着枠のアメリカ国際線への割当決定のニュースが出ていた。デルタ2便、アメリカン1便、ハワイアンに1便の発着枠を与えるとのこと。

ユナイテッドとコンチネンタルも申請したが漏れたらしい。まあ、ハワイは日本人客が多いから別として、後は会社の規模の順に決めた気もするが、デルタに2便与えるのであれば、ユナイテッドに1枠与えてもよい気がするがなあ。成田に着くより羽田に着くほうがずっと楽である。なんだかスター・アライアンスに厳しい決定のような気もするのだが。

まあ、ユナイテッドに1枠与えられたとしても、LAXやらORD発であれば、あまり使う機会ないのだが。もっとアメリカ便の羽田発着が増えないだろうか。

スポンサーサイト