FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
平成最後の大相撲初場所、14日目
初場所14日目にも両国国技館にやってきたのだった。

csIMG_9966.jpg

まずは腹ごしらえ。「雷電」でちゃんこ定食。

csIMG_9967.jpg

そもそも鍋にはうどんが入っており、ご飯つきという炭水化物満載なのだが、初場所の「ちゃんこ定食」には餅まで入っている。正月の暴飲暴食の余波もあってちょっと体重が増えた。これもまた初場所恒例。

csIMG_9969.jpg

この日は2階椅子席。椅子席は椅子席で楽で良い。

csIMG_9971.jpg

ただ、この日は土俵方向の前席に座ったのが、大顔面、髪を逆立て、座高がエラく高く、しかも前ノメラーという大変な災難。いるんだよなあ稀に。前のどの列を見ても、この男ほど座高が高い男は見当たらない。まあ席は運だからなあ。

土俵が見づらいのでしばし外で力士の入り待ちなど。

bnIMG_7082.jpg bnIMG_7090.jpg
bnIMG_7092.jpg bnIMG_7098.jpg
bnIMG_7100.jpg bnIMG_7102.jpg
bnIMG_7106.jpg bnIMG_7107.jpg

相撲のほうは、この日から白鵬休場につき豪栄道不戦勝で前半戦の絶不調はあったものの辛くも勝ち越し達成。高安は、怪我で休場の後再出場し昨日でなんとか勝越しを果たした御嶽海が相手。しかし廻しを捕まえた後は、御嶽海はもはや抵抗できず。高安も、怪我させないよう恐る恐るといった感じで土俵外に運び、これまた勝ち越し。どちらの大関も、あれこれあったが、なんとか勝ち越しの日だった。

優勝候補の玉鷲も、貴景勝も順当に勝ち。優勝の行方は明日の千秋楽に。



スポンサーサイト