97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
60歳女性が高校生殴る
優先席の高校生に怒り!60歳女、殴って傘で突く

長崎で60歳の女性が、バスのシルバーシートに座ってた高校生に怒り、殴って鼻の骨を折る怪我を負わせたのだとか。しかし元気者の婆さまですな。シルバーシートに座ってる高校生も悪い。若いのだから立っとけということである。

しかし、長崎の女性は強いねえ(笑) 高校生男子のほうが情けないという気もするが。そういえば昔は厳しく若者を叱る年寄りというのがもっといたような気がするのだが、今はもう絶滅危惧種なのかもしれない。もっとも暴力はいかんけれどもねえ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
「若い=健康優良」じゃない
-----------------------------------------------------------
今日見た光景なんだが、バスの優先席に若い女性が座ってたんだ。
○○病院前でハゲ散らかったデブ爺が乗ってきて
「優先席に座りやがって糞尼がぁ」と怒鳴りながら女性の足を蹴った。
次の瞬間、女性の足が飛んで行った。
俺も何が起きたか把握するまで時間がかかったんだが、膝から下が義足の女性だったんだ。
爺も一瞬ポカーンとしてたんだが、顔真っ赤にしながら
「紛らわしい!障害者なら顔にでも書いておけ」って怒鳴り散らしたのね。

何か頭にキタから「そんなに元気なのに優先席に座りたいんですか?
頭以外でドコか不自由なんですか?」って言ったら殴られて差し歯無くした。
-----------------------------------------------------------

若くても、優先席に座らなきゃいけないほどの理由があったかもしれないのに…。

心臓が悪かったり、見えにくい部分に怪我をしていたり、服用している薬の副作用で立つのが辛かったり、妊娠初期だったり、傍目には分かりにくい理由を抱えているかもしれないのに…。

そういう、目に見えない部分に配慮しない年寄りが多すぎ。
2010/07/09(金) 11:46:54 | URL | 都筑てんが #-[ 編集]
まあ、シルバーシートに座るそれなりの理由もあったのかもしれませんな。

やはり暴力はいけません、暴力は。
2010/07/09(金) 12:01:01 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
一時期、キレる子供達ってのがテレビとかで話題になってましたが、子供から年寄りまでキレる(いきなり暴力に出る)人間が増えてますねぇ。

まあ、「キレる」って言葉がメジャーになった時代のガキが大人にそして年寄りになってる・・ってだけ(全体的に年齢層がシフトした)なのかもしれませんが。

いつの間にか自分も年寄りにちかいおっさんになってるので気をつけなきゃ(笑)
2010/07/09(金) 14:21:18 | URL | taka #xJy3ruYo[ 編集]
>taka様

キレる年寄りというのも、やはりちょっと怖いですね。誰しも年を取りますので自戒したいものです(笑)
2010/07/10(土) 00:53:44 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック