fc2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
夜の空港
現在、空港でサンパウロ行きのフライト搭乗待ち。

この空港にも、車で数え切れないくらい来たけれど、ちょうどよい時間についたという記憶があんまりない。余裕を持って来過ぎて、ずいぶん搭乗まで時間が余ったり、渋滞や駐車場混雑で時間ギリギリでアタフタしたり。もっとも何によらず、「ちょうどいい」ってのが難しいんだな。今夜は、少々早く着きすぎたが。

昼間は賑やかな空港も、夜の8時過ぎになるとさすがに閑散としている。アメリカ国内線の搭乗カウンタにはもう誰もおらず国際線のみ。夜9時半の出発なのだが、こんな遅くにこの空港を経つのも初めてかもしれない。アメリカは出国審査のようなものはないから、Unitedのカウンタでパスポート見せてボーディングパスを見せればそれで終わり。ゲートも普通の国内線と同じターミナル。

レッドカーペット・クラブのバーで、頼んだ赤ワイン飲みながらネット接続中。サン・パウロまでのフライトは10時間。離陸するのは午後10時過ぎだろうから、飲み物も食事も断ってずっと寝てゆこう。

経費節約の折からフライトはエコノミー。それでも往復4400ドル。ブラジル行きはずいぶん高い。発券が遅く、アップグレイドも一応申し込んだが、おそらくダメだろう。一応、Exit Rowの窓際席を確保。眠れるとよいのだが。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック