97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
自民党もオンボロ
森元首相が町村派退会届、参院議員会長選で不満

民主党も壊れかけつつあるが、小泉のせいで先に壊れた自民党の解体も更に進みつつあるような。

オットセイ森も、元々は自分の派閥だったのだし、気に入らないことがあるのなら、退会ではなく「オレの時代も終わった」と潔く議員も引退してはどうか。

政権与党の座を降りて野党のままだと、権力を希求する人事のダイナミズムが働かない。自民党の世代交代はおそらく遅々として進まないだろうなあ。有為の人材は多々いると思うが、森やら古賀やら町村やらの、役に立たない与党ボケした年寄りをまず排除しないと、自民党の再生も困難な気がする。


さて、私のほうは本日から若干遅い夏休みに。更新はしばらく不定期となります。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック