97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
新年明けましておめでとうございます
一夜明けてあっけなく2011年の新年だ。

昨日の雪も止んで清々しい朝。悪天候による空港への移動と東京に戻るフライトへの影響が心配だったが、どちらも問題なし。

なんだか慌しい滞在だったが、現在、鹿児島空港で羽田への搭乗便待ち。

空港のセキュリティ・チェックを通る際、コートは脱いだものの、ズボンのポケットに500円玉とキーホルダーをそのまま入れて忘れていたのだが、何の問題もなくゲートを通過。アメリカではポケットのコインは必ず検知するけどなあ。

そういえばPCも手荷物から取り出してなかった。この感じでは、鹿児島空港では、手荷物に小さなナイフな忍ばせてても、問題なく通過できるのではないか(笑)

まあ日本の地方空港の場合、テロの危険というのは、ほとんど可能性無いけどねえ。

本日は東京で再び一泊して、明日の夕刻にアメリカ戻り。今月は現状業務の後任者への引き継ぎと米国撤収が最優先課題。実に忙しい1月になりそうだ。

皆様も良いお正月をお過ごしください。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック