97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
発注したらすぐ倒産
過去日記に書いたとおり、携帯はauのガラケー、加えてDocomoのポケットWifiルータを導入してiPod touchと組み合わせて使っている。

携帯電話は電話専用機だから電池の持ちもよいし、簡単にどこでも使える。iPod touchは外出中でも、ポッドキャストや音楽聴きながら、ネットで調べ物したりできて実に快適。ルータも実に小型だしカバンに放り込んでおけばよい。

ただ、ルータの電池の持ちはあまり感心しない。そもそもイーモバイルの端末と同じモデルで、Amazonでも交換用の大容量バッテリー、通称「バスタブ」を発売してるので発注。Amazon本体ではなく業者が受注しているのだが、これがなかなか発送されない。

数日経ってメール到着。なんでもこの製品の日本代理店、ソリッドマイクロ社が倒産し、納入が不可能になったので注文をキャンセルするとの連絡。

この種の製品を扱う業者というのは、やはり中小のバッタ屋みたいなところが多いのだろうが、私が発注した直後に倒産というのは、なんとも間の悪い話。この部品には結構需要があると思うのだが、どこか他の業者が扱わないかねえ。

もしもこのバッテリーが入手不可能ということになると、次善の策としては、やはりエネループのモバイルブースター導入ということになるかなあ。

まあ、そもそもは、iPhone4を1台導入すればそれで済む話なのであるが、それでもなお私自身は、埒もない阿呆なCMに大金使って顧客を集めながら、必要な設備投資は怠る拝金企業、ソフトバンクには一切金を落としたくないんだなあ(笑)。まあ、私一人お金を落とさずとも世の中の趨勢にひとつも関係無いのだが、

アメリカではVerizonからもiPhoneが発売されると発表があったが、日本でもauかDocomoから発売されないだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック