97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
BOSE IE2 audio headphones
iPodを買うと付属している白いイアホンだが、touchを新型に買い換えたり、nanoも新型に買い換えたりしたので、ずいぶんたくさん手元にある。全世界での出荷数も膨大ではないか。中国かどこかで、コスト削減して大量生産してるのだろうなあ。

ただ、個人的にはあのイアホンは嫌いで使っていない。耳に引っ掛けても、どういう訳か頭をちょっと動かすとポロっと落ちる。特に走る時などは最悪。

いつも別に購入したイアホンを使ってたのだが、今回、ビックカメラで以前にUnited Airlineの機内誌広告に出ていたBOSE IE2 audio headphonesなるものを見つけて衝動買い。

jpn101212.jpg

柔らかいプラスティックの固定具がついており、耳にぴったりとフィットして実に快適。音もよろしい。コントローラーがついてるiPod専用モデルもあるようだが、まあこれでも使える。走っても問題なさそうだ。

ただ、問題は12月の引越し準備から日本に帰国してこのかた、アメリカでも日本でも走ってないということ。またそろそろ運動を始めなくては。しかしまだ寒いのと、あとは舞い始めた花粉がなあ。先日の健診の際の身体測定では、BMIはまだ19を割っている。日本帰国して暴飲暴食が続いているので、ちょっと太った感もあるが、まだ大丈夫か。だいたい走らなくても、日本ではアメリカに比べて日常生活の運動量がずいぶん違うからなあ。

とまあ、なんだかんだそんな理屈をつけて、ダラダラと怠惰に過ごしているのだった。<あかんがな(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック