97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
都知事選挙はどうなるか
京都知事選挙のポスター掲示板が設置されたのは、だいぶ前の事だと思ったが、東北関東大地震ですっかりそれどころではなくなってしまった。



投票日は4月10日。都内どこの掲示板にもまだポスター貼られてないのだが、本当に選挙やるのだろうか。まあ、しかしやるだろうなあ。都知事選挙というと、結構、興味深い泡沫候補も出馬するので有名であったが、果たして政見放送は行われるか。そういえば、ドクター中松がいたが、もうとっくの昔に賞味期限切れだ。

石原慎太郎知事の再出馬宣言がちょうど地震の日。東国原は14日に出馬宣言予定と報道されていたが、この大混乱に、急に素知らぬ顔になり見送り。この男はやはり信用できない。

まあ、そうなると、共産党推薦の泡沫と、ワタミ元会長、石原慎太郎というのが候補者の顔ぶれになるのだが、誰からも何の政策も聞こえてこない。まあ、現時点でそんな事を力説されても皆、聞く耳持たないだろうが。

もっとも住民票を日本に戻したのが、今年の1月で、今回の都知事選挙には選挙権が無い。まあ、力が入らないのは事実。

それにしても、「黒い都知事 石原慎太郎」には、様々な石原利権と金の話が書かれているのだが、糸山英太郎から2000万円もらって平然としてたなんて話が圧巻。しかし、東京という日本最大のメガロポリスを巡る利権と金にまみれたこの現知事を再選するのが、よいこととは到底思えないのだが。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
私はこの候補の中から選べと言われたら断然ドクター中松ですね(笑)

でも今回はワタミ元会長がなるんじゃないですかね。東京の地震後、視察して回ったらしいですし(もう都知事気取りかよ、という声もあったそうですが)
石原都知事は、今回の地震について天罰って言ってしまって後から謝罪するはめになりましたから、ちょっと心証悪いんじゃないでしょうか
2011/03/21(月) 09:15:35 | URL | maru #-[ 編集]
>maru様

石原はあの粗忽な発言がどこまで影響するかですが、知名度は抜群になり、都知事を変えてる場合じゃないという気分が醸成されると有利かもしれません。

ワタミ元会長はどこまで伸びるかですが、知名度頼りの選挙にもかかわらず、あまり報道が盛り上がらないので、辛いかもしれませんね。

ドクター中松はねえ(笑)
2011/03/21(月) 11:49:55 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック