97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
都知事選の泡沫候補、杉田健
東京都知事選挙の泡沫候補というのは、たまに面白いのがいるのだが、今回、2011年の選挙戦に出馬した、この候補者のポスターは、ちょっと面白かった。

sugitatakeshi.jpg

「杉田健(すぎた たけし)」。「新しい日本」代表。なんとなく「電波系」の香りがする注目株。

「電磁波発生装置が街中に埋まっています」

とは、いったい何の意だろうか。

ポスターに書いてあるこのWebページにアクセスすると、書いてあることは、ごく普通の泡沫政党風なのだが、見え方の体裁が微妙に崩れているところが、これまたいかにも「電波」の雰囲気満載というか。

そして、本日の水曜日、夜11時10分からが、NHKで都知事選挙候補者の政見放送。3日に分けて行われるのだが、本日は、シンタローも、そのまんまも、ワタミも、ドクターも、共産党も出ない。有力候補者が一切出ないという、実にマイナーで、選挙の泡沫候補好きにはお勧めの政見放送の日かも。暇な人は是非どうぞ(笑)

ま、この杉田健はどうかなあ。うまくやると、前回のアナーキスト、外山恒一の再来となったりして(笑) もっとも、外山も、最終得票は1万5千票程度。面白がられても、票には必ずしも繋がらないのだが。しかし、興味深い。

+++++++++++++++++++

ということで、NHK見たのだが、杉田健は、あまりハジけたところなく、実に四角四面という感じで、先物買いは、失敗だったなあ(笑)。最後に、その「電波発生器」についてちょっとだけ語ったが、何のことかサッパリ分からない。結果としては、まあ、数百票程度というところか。それくらい取ったら善戦かもしれない。残念ながら、インパクトが無かった。

結構、突き抜けてたのは、ふるかわ圭吾という候補で、いきなり、「中国人と朝鮮人は日本から出て行け」という極右の主張。通名使用を禁止する、パチンコ業を禁止すると、まるでネトウヨがいきなりTVに出てきたかのよう。まあ、しかし、これも到底投票する気にはなれない。

次に面白かったのは、谷山ゆうじろう。興奮して演説してたら、自分で何言ってるか分からなくなってグズグズに。「申し訳ありません。忘れてしまいました。しかし、要するに私が言いたいのは」と、建て直しを図ったが、結局、建て直しに成功せず、そのまま、なんか知らんがガナリたててるだけという印象で終了。これまた笑った。

杉田健が、本番でまったく駄目だったのは、ちょっと残念。これからは、谷山ゆうじろうウォッチするか(笑)。2回目は、4月5日火曜日5時半から再放送されるそうである。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
杉田健は
やばいと思います。以前同じ職場で働いたことがありますが、半年も経たないうちに解雇されたと記憶しています。理由をあれこれ並べるのもどうかと思うので…そこはお察しください。
2011/03/30(水) 23:56:57 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
どうもどうも、情報ありがとうございます。

本日の政見放送見ましたが、ご本尊、まったくダメでしたね。冗談でも投票する人はいないと思います。ご心配は杞憂に終わるでしょう。

考えてみると、前回の外山恒一は、なかなか凄かったなあと(笑)
2011/03/31(木) 00:02:03 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
外山恒一氏
私も外山恒一氏のような政権放送が出るのかと期待していたんですが・・・
外山氏はツイッターをやってますね。
http://twitter.com/toyamakoichi/
前回の都知事選の頃とあまり変わってないな~と思いました。
2011/03/31(木) 21:37:01 | URL | 玉露 #JGlD93VU[ 編集]
外山恒一氏の最近のキャッチフレーズ、「反体制右翼」というのは、なかなか興味深かったですね。

泡沫候補で、なかなか、このキャラを超えるのは難しいかもしれません(笑)

2011/03/31(木) 22:57:51 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
すみません、、、

ブログ拝見して大爆笑したのは初めてです。。。
2011/04/09(土) 16:38:03 | URL | ガンツ先生 #P775FYOo[ 編集]
いよいよ投票日は明日ですか。

果たしてビリは誰になるか、実に興味深いです。
2011/04/09(土) 20:52:34 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
杉田氏の言っていることは真実だ。
東京に電磁波装置が埋まっており
被害を受けている人間がいる。
上の記事を書いている人間は火消し
役だと思われる。
2016/02/27(土) 21:51:00 | URL | nezuking #SdMxjkk6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック