97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
そろそろ再始動
日本に帰国してからのドタバタ及び、その後の花粉などによる運動不足。そして、やはり食べ物が美味いということで、ついあれこれ食べてしまうこともあり、先日体重をチェックすると、日本帰国時より4ヶ月で3キロばかり増えてることを発見。いかんねえ(笑)。

だいたい帰国時に、アメリカで体重計捨ててきてしまったから、毎日体重をチェックする習慣を無くしてしまったのもマズかった。今度、体脂肪も計れる高性能なのを買ってこなければ。

しかし、今のところBMIは依然として19台に収まっている。ここで抑え込まないとということで、先週から朝の通勤時は駅まで徒歩で。食事も減らす方向に生活を微調整。酒の量は経験からすると体重とはあまり相関が無いので(むしろ大量に飲むと減る←オイ)、まあ今のところそのままで(笑)

そして、本日から、久々にランニングを再開。花粉を感じずに外を走るというのは、実に素晴らしいことだなあ。しかし3.5キロ走るともう疲れが。気温もすでにかなり暑くなっている。まあ、これから夏で、走る習慣を徐々に戻してゆくのは大変だが、まあ無理せずに、しかし明日もまた走ろう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も地震後2キロ太りましたが、最近は東京埼玉なら地震あっても震度3か4みたいなので、また走りだしました。
2011/05/14(土) 18:01:24 | URL | ハヤブサ・ジェッター #USldnCAg[ 編集]
大震災と原発事故があってから、その報道を追いかけたり、余震に気を取られたりして、結局家に篭った状態だったりもしましたからねえ。

ハヤブサ・ジェッターさんも頑張ってください(笑)
2011/05/15(日) 00:06:28 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック