97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
なでしこの快挙
本日は通常勤務だったので、なでしこジャパンの試合は観戦できず実に残念。

しかし、ニュースでハイライトをチェック。実力で勝るアメリカに執念で追いすがり、追いすがり、最後に引きずり倒したような快挙。

これを契機に、サッカーに全てを賭けている日本の女性達が、日本でもプロ・サッカーで生きて行けるようになればよいのだが。まあ、しかし、女子プロスポーツの世界で、ちゃんと食えているというと、ゴルフ、そしてテニスくらいだろうか。アメリカではバスケットボールもプロリーグはあるが、待遇はどうなんだろう。

それにしても、昨今、暗いニュースばかりの日本に、一筋の光明が差し込むような素晴らしいニュースだった。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック