97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
柳ジョージ逝去
「雨に泣いてる」がヒット…柳ジョージさん死去

過去日記にも書いたが、アメリカ駐在中に日本からCDを取り寄せて、私のiPodには、柳ジョージのアルバム、「Y.O.K.O.H.A.M.A」と「Woman and I...OLD FASHIONED LOVE SONGS」が入っている。

ちょうど先日の神戸旅行中に聞いていたところだったので、訃報には驚いた。63歳。糖尿病だったとの報道だが、やはり原因はきっとお酒だよなあ。分かってはいるのだけど飲む自分にも自戒をこめた愛惜の念を送りたい。

シンデレラ・リバティ
ハーバー・フリーウェイ
アフリカの夢
娘よ…/She's our daughter
青い瞳のステラ、1962年夏・・・
コペンハーゲン・パーク
プリズナー
Fenceの向こうのアメリカ、そして、もちろん大ヒットとなった「雨にないてる」。

どれも実に懐かしく、心に染み入るような歌ばかり。それにしても、横浜のことを「ハマ」と呼ぶ人も、もう最近ではほとんどいなくなったような気もするなあ。懐かしい昔がだんだんと消えてゆくような、そんな気もする。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック