97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
ヒビ割れたiPod Nano
通勤時や休日のランニング時などに使っているiPod Nanoをうっかりコンクリート舗装の道路にイヤホンごと落として、ガラスに雲の巣のごときヒビが入ってしまった。形あるものは何でも壊れるが、ちょっと迂闊だったなあ。

端のガラスは小さく欠けてるのだが、画面に触れるとちゃんと操作はできる。端子がゆがんだのか、USBケーブル入れても最後まで入らないのだが、しかし充電もPC接続しての更新もOK。

新品を買い直しても、16Gで12,800円と安いもの。買い換えようかとも思ったが、まだ一応使える。問題は、画面がヒビだらけでカッコ悪いことだけ。

考えてみれば、ポケットWiFiと一緒にiPod touchも持ち歩いてるのだから、音楽も全てそれで聞くようにしてもよいのだが、ランニングの時に装着するにはかさばって重いんだよなあ。

あ、まてよ、アメックスカードのポイントの引き換え景品にiPod Nanoがあったっけ。しかし調べてみると、ポイントがもうちょっと足らない。残念。

iPhone5がそのうち出たら、touchとnanoとDocomoのポケットWiFiと、全部揃って退役させて乗り換えるか。まあ、しかししれでも走る時に付けるには、やはり小さいほうがよいよなあ、など、あれこれ思案中なのだった。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
落下 iPod
初期のiPpd(ほぼ新品)をスケート中アスファルトの路面に落としたことがあり、小さな傷が付いただけで外側は画面のガラスを含め無事だったのですが、ブレイン部分がすっかり壊れて制御不能になったことがありました。Appleに相談したら、送料先方もちで新品と交換してくれたのですが、ソフトに壊れやすい欠陥でもあったのかもしれないと穿った見方をした事をおもいだしました。
2011/12/20(火) 11:58:18 | URL | lunarmagic #EBUSheBA[ 編集]
>lunamagic様

外傷が無くて制御不能になると、原因不明ですから交換してくれるんですかねえ。

ガラスがひび割れたのはさすがに無理だろうなあ。購入したのはアメリカですし。

しかしカッコ悪いですが、ちゃんと機能的には使えるのでえすねえ。
2011/12/20(火) 20:34:20 | URL |  Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック