97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
BOSE IE2 audio headphones交換部品
過去日記にも書いたBOSE IE2 audio headphonesは、装着した時に安定感あり、音にも不満無いので愛用している。

しかし、年末の帰省に持って行き、いつもと違う環境で、コートのポケットから出し入れが頻繁だったのがマズかったか、左耳用の柔らかいプラスティック耳あて部分が外れて行方不明に。この耳あて部分が脱落すると、イアホンが耳に固定できず不便でしかたない。

しかしネットで調べると、BOSE オンラインストアで「StayHear?チップ(M)」と称して交換部品だけ販売しているのを発見。早速オンラインで発注。

しかし、何を勘違いしたか、数量を「2」と入力してしまったため、左右のセットが2つ。つまり4個届いてしまった。

そもそも左右が入ったセットで売ってるのだから、発注は「1」でも右側が余ったのだが、いったい何を考えて数量を「2」なんて入力してしまったのだろうか。頭がだんだんボケてきたかねえ。しかし、オンラインのサイトでも、「本当に2つも要るんですか」と聞き直してくれてもよかったのではと思うんだけど、BOSEは実に不親切だな!<自分のミス棚に上げて逆ギレ(笑)。

まあ、しかしこれで当分また無くしてもまったく心配なしだ。(というか、普通に使ってて外れるようなもんじゃないんだけどねえ)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
坊主オンラインストアを覗いて見ましたら、税込/2ペアと記載してありました。これって、どう解釈すべきなんでしょうかねー。通常での感覚では、2ペアということは、左右2個ずつということですよね。英語のわかる人間ほど何が何だかわからないオンラインストアのサイトの記載でした。
2012/01/30(月) 19:03:12 | URL | 老婆心ながら #-[ 編集]
念のためにアメリカ本家のサイトを調べると、このアクセサリーの販売単位は、「2 pairs」となってます。そうすると、はじめから2セット、つまり4個で売っていて、私は正しく数量「1」と入力したのですかねえ。あれれ???

しかし、磨り減ったり汚れたりもしないプラスティックでできた固定器具を4つも要らんのですが、そんな単位で販売してるのかなあ。
2012/01/31(火) 23:26:05 | URL |  Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック