97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
スーパーボウルに出れないよ~(泣)
Ninersがスーパーボウル出れないよ~と泣いている少年。



「まあでも、ペイトリオッツとジャイアンツのスーパーボウルは見ようね、きっと楽しいよ」となぐさめる父親。

Ninersは9年ぶりのプレイオフ出場。この子は以前の黄金時代は知らないから、自分の目で見る初めての49ersスーパーボウル進出のチャンス。実に悲しかっただろう。

私も過去日記に書いたが、実に残念だった。

2回もターンオーバー食らったSpecial TeamのKyle Williamsに「殺すぞ」という脅迫があったのもニュースになった。まあ、確かにタコなプレイではあったのだが、本職のリターナーが前の試合で負傷欠場。急遽交代で出場したから、彼だけを責めるのはちょっと酷な話かもしれない。もっともこの動画へのコメントでは、「Williams! この子に謝れ!」というのもあり(笑)

NFLのチケットはプラチナ・チケットだが、小さな子供を連れてきて一家で観戦している親子も多い。親父が子供を小さな時から観戦に連れて行き、TVで一緒に応援して、地元スポーツチームへの愛を植えつけてゆく。いかにも古き良きアメリカを思い出す、心温まるビデオ。録画時間が49秒というのも、計算だとしたら凄い。

最後に親子で唱える、Who's Got It Better Than Us? Nobody! というのは新コーチ、ジム・ハーボーのスローガンなんですな。

49ersは出ないんだけど、今回のスーパーボウルはアメリカ時間、2月5日、日曜日の6:30p.m.ESTに開催。日本では月曜の朝8時半キックオフだから、ライブ観戦は無理だなあ。しかし忘れずに録画しておかないと。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>アメリカ時間、2月8日、日曜日の6:30p.m.EST

NFLの日本語サイト読み、気づいたのですが
日本時間の2月6日オン・エアーだから、アメリカ時間2月5日のお間違いでは・・・?

来年は49ersスーパーボウルに出れると良いですね。しかし、ごひいきのチームはベアーズなのかと思ってました
2012/02/01(水) 13:28:19 | URL | maru #pcqW7CJ.[ 編集]
>maru様

どうもどうも。ご指摘の通り、スーパーボウルはアメリカ時間2月5日です。打ち間違えました。早速修正。誠にご指摘ありがというございました。最近、年のせいか、typoが多いです、はは。

NFLのひいきチームにつきましては、最初のアメリカ駐在で住んだのが、サンフランシスコ・ベイエリアでして、ちょうど住んでる時に、49ersがスーパーボウル制覇。しかも、その直前のConference ChampionshipのDallas Cowboys戦を、キャンドルスティックでライブ観戦したということもあり、こればかりは、西海岸なんですねえ(笑)

2012/02/01(水) 21:58:13 | URL |  Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック