97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
共和党候補は、ロムニーで決まりかねえ
共和党予備選は、ミット・ロムニーがフロリダ州で勝利。引き離されて2位に終わったギングリッチはまだ戦うようだが、ほぼ大勢は決したかもしれない。

予備選が始まる前は、共和党候補に名乗りを上げる構えで、「オバマ外国出生説」をしきりに説いていた不動産王ドナルド・トランプも、ロムニー支持を正式に表明

敵にすれば怖くて味方にすれば頼りがいのある人物というのも確かにいる。しかし、大統領選におけるトランプは、敵にしてもたいしたことなく、味方になると却って迷惑という感じではないかなあ。これがロムニーにとってよいニュースなのかどうか。

まあ、それにしても、ロムニーの写真を見るたびに思い出すのは、「エイリアンが地球侵略するB級SF映画に出てくるアメリカ大統領役の俳優」によくある顔してるなあということ。一見すると収まりがよいようにも思えるが、仔細に観察すると、なんだかそこはかとなく胡散臭いのだった。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック