97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
サッカー観戦の土曜日
金曜日夜は、「しみづ」に寄って飲んで帰宅したので、さすがに1時まで起きてオリンピック女子サッカー見る気力なし。録画をかけて就寝。土曜朝は6時に起床して、ネットにも接続せずTV番組も見ないようにして録画を再生。結果を知ったサッカーの試合を録画で見るほど退屈なことはないからなあ。

ブラジルは個人技に優れ、ボールもずっと支配していたが、なでしこジャパンは懸命に走り続けよく守った。そして数少ないチャンスをものにしたのも立派。ブラジルにとってはフラストレーション溜まる敗戦だったかもしれないが、日本の組織的守備力のほうが有効だったということだろう。

土曜日夜は、西大島「與兵衛」訪問。開始が夜7時からだから、これまた男子サッカーの時間と重なる。録画をセット。タクシー帰宅したのは9時半だったが、まだ試合中の時間。後半途中からサッカーの試合を見るのも興ざめなので、朝と同様、ネットにも接続せずTVも点けずに、しばし読書して録画完了時刻を待つ。

10時過ぎから録画再生スタート。永井のスピードを活かした先制ゴールが効いた。ブラジルは退場者によるディスアドバンテージも大きかったが、日本男子はボール回しも正確で、着実に加点。これまた素晴らしい勝利。録画見終わったのはちょうど真夜中。女子サッカーに始まり、男子サッカーに終わった土曜日だった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック