FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
iPhone5の予約
先週の金曜から大阪に行ってたので、むこうで予約する訳にもゆかず、結局iPhone5は月曜に帰京してからauショップで予約。まあ別にさほど入手は急がない。初期ロットのバグがつぶれてから貰ったほうがよいくらい。半年待ちとか言うのでは困るが、会社の業績にも関係あるからアップルだって下請けに総力で生産させてると期待するのだが。

テザリング機能もあるから、いよいよDocomoのモバイルWiFiルータは解約だなあ。7GBの転送容量制限あるというが、自宅では光が入って無線LAN環境があるし、使うとしてもiPadかPC。iPhoneでも出先で動画なんぞも見ないから、時々PCやiPadの接続に利用しても、上限はまず大丈夫なはず。

iPod touchで取るGmailと、携帯メールの環境が統合されるのも大きい。携帯とiPod touchのキーボード入力が違うのも実に面倒だったんだ。iPod Nanoまで必要ないかというと、電池の持ち次第という話になってくるのだが、これはどうかな。まあ今まで持ち歩いたデバイスが多いから、追加のバッテリーデバイスくらい持ち歩いても何も不便はないのだが。

Googleのマップはメニューから外れるらしいが、Googleカレンダーはどうなんだろう。まあSafari経由で見れれば不便無いが。マップについては、アメリカのデータは蓄積されてるだろうが、日本のサポートがアカンのではとちょっと心配なところ。まあ、基本的にはよい変化がほとんどと想定してるのだが、ボチボチ慣れて行かなければしかたないか。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
googleカレンダー
ここ数年楽しく拝見させていただいています。なるほどと思わされる意見も多く、非常に参考になります。さてiphoneのgoogleカレンダーですが、CalenGooというアプリをインストールされれば、ネット上のカレンダーと常にシンクロしますので使い勝手が良いですよ。興味があればiphone5が手に入ったらApp Storeで検索してみてください。
2012/09/19(水) 23:49:33 | URL | ta93 #-[ 編集]
iOS6が一足先に公開されましたが、Googleと訣別して自前主義となったマップはたいそう評判が悪いですね。まあ、データの蓄積が違うので当然といえば当然なのでしょうが。iPod touch+モバイルルータでネット接続していましたので、必要なアプリはあらかたDL済みなのですが、iPhone5が入手できたら、またあれこれ試してみようと思います。
2012/09/20(木) 20:29:02 | URL |  Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック