97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
鳩山元首相の引退
<鳩山元首相>「政界を引退する」と野田首相に表明

選挙に出馬しないと報道されても、この人のことだから、また気が変わるのではと思っていたが、ようやく決心したという印象。そもそも首相を降りた時に次の選挙には出馬しないと言ってたのだから、フラフラしたがようやく言行一致したということだなあ。

しかし考えてみるとちょっと残念。今回の選挙では鳩山の苦戦が伝えられていた。民主党から出馬して、落選してもらいたかった。元首相の落選という衝撃は、民主党の大失敗を総括するよい機会になったはずなのに。菅直人も、もろともに落選してほしいのだが、この人は意外に選挙に強いんだなあ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック