FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
寒い3連休
今度の月曜が Martin Luther King's Birthdayの祝日となり、この週末は3連休。しかし、寒波が到来して、この週末はこの冬一番の寒さだとの天気予報。

今朝、出勤時の気温が華氏12度。摂氏だとちょうどマイナス12℃。日中はもう少し気温が上がったが、今夜は摂氏マイナス16℃以下になり、明日の土曜日もずっと気温は上がらないようだ。

先々週は、100年ぶりの暖かさとやらで20℃を越えて春のような陽気、先週末も、外をジョギングできるくらいの気温だったのだが、今週末のマイナス16℃は、久々に厳しい冬を思い出させる気温。ずいぶん変動が激しい。しかし全体として、前回駐在した10年に比べると、確実に冬は暖かくなってるような気がする。

昔は、一冬に華氏でマイナスになる日が何日かあった気がするが、今年は今まで一度もなし。明日は摂氏零度になるギリギリのあたり。もっとも風が強く、体感温度はマイナス20℃を遥かに下回る模様だが。いずれにせよ寒い3連休になりそうだ。



今アメリカのスポーツ界を震撼させている、BALCO社による禁止薬物提供事件。元NFLのディフェンス・ライン、Dana Stubblefieldが、連邦捜査員の調査に偽証したと有罪を自ら認めたとの報道。同じく偽証を認めた陸上金メダリスト、マリオン・ジョーンズには実刑判決が下されたが、今回はどうなるか。NFLのプレイヤーとして有罪を認めるのは初めてなんだそうだ。

スタブルフィールドは実に素晴らしいプレイヤーで、以前の49ersスーパーボウル制覇にも貢献。プロボウルにも選ばれたことがあった。俊敏で、よく相手QBもサックしたが、手足は長いものの、そんなに筋肉の塊という感じでもなかったのだが。ボブ・サップがアナボリック・ステロイドやってるといわれても驚かないが。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック