97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
山本デマ太郎落とすには、やはり、すずかんか。
明日一日、まだ情勢を見なければならないが、根拠のない福島蔑視や放射能危険デマを眼を三角にして力説する、山本デマ太郎は終盤に支持を伸ばしているようだ。こんな頭の悪い妄想狂が国会議員になるようでは日本も終わり。

現時点での情勢では、5位の座を山本と競っているのは、民主党の鈴木寛(すずきかん)のようだ。そして、山本デマ太郎や、その支持層からは、すずかんが文科副大臣の時に、SPEEDIの計算結果を隠蔽したとの非難もある。

しかし、これについては、私自身の過去ログの「SPEEDI計算結果は隠蔽されていたか」でも書いたが、そもそも根拠がない。そして、「厳しく責任を問う「国会事故調査委員会報告書」」にも書いたように、事故調報告でも、そもそもSPEEDI計算結果は避難には使えなかったと結論づけられている。使えないものを隠蔽してもしかたがない。要するに、被曝させられたというやり場の無い怒りをぶつけただけのデマなのだ。

自らの妄想を元に国政選挙の場で相手を攻撃するのは感心しない態度。すずかんも、【鈴木寛からの緊急メッセージ】「どうしても言いたいことがあります」で、放射能危険デマによる攻撃に反論中。

山本デマ太郎を落とすには、やはり鈴木寛に投票するしかないかねえ。ただ、デマ太郎が当選したとしても、「メールメール大作戦」が選挙違反に該当する可能性大。当選無効になる公算もあるのだが、できることなら本選挙でキチンと落ちて、東京の良識を示したいもんだなあ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
当確と出ていました。デマを垂れ流して権力を手に入れることができるとは、すごい世の中ですね。ノリで票を入れる大阪お笑い百万票より、危険人物に権力を与えてしまう東京の有権者のほうが実は恐ろしいのではないかと思います。
2013/07/21(日) 23:30:41 | URL | Ryo #-[ 編集]
まあ、民意と受け止めるより他ありませんが、大阪お笑い100万票を笑えなくなりました。残念。
2013/07/23(火) 08:49:44 | URL | Y.Horiucci #-[ 編集]
投票率が低かったので「自民大勝も民意とは言えない」とか言ってる馬鹿がいましたが、投票しないのも民意なわけですからね~

山本太郎とワタミの元会長だけは通ってくれるな・・って思ってましたが、大阪お笑い100万票なんてお気楽な話じゃないですねぇ、これは。

「ああ、もうこの国はだめなのかもしれない・・」ってちょっと開票速報観ながらおもっちゃいました(笑)。
2013/07/23(火) 11:36:05 | URL | taka #xJy3ruYo[ 編集]
棄権は、選挙結果に対する無条件の信任ですから、自民党勝利に対する肯定に過ぎないですよね。

山本太郎は正直びっくりしました。告示2日前に公認を2名から1名に絞った民主党のドタバタが影響してるとは思うのですが、それにしてもちょっとねえ。

ワタミ元会長もねえ。
2013/07/23(火) 23:22:11 | URL |  Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック