97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
名残の桜を探して2015
例年のことだが桜が咲くと、気温が下がり、雨が降り、風が吹く。花寒む、花冷え、花曇り、花散らしの嵐、昔の人はよく言ったものだ。

花に嵐のたとえもあるぞ、サヨナラだけが人生だw

盛りは過ぎたけれども、それでもまだまだ名残の花が随所に残っている。土曜は夕方から歌舞伎座に行くので、ちょっと近所で名残の桜を探して。

aIMG_0336.jpg aIMG_0334.jpg

aIMG_0328.jpg aIMG_0316.jpg

aIMG_0317.jpg aIMG_0320.jpg

aIMG_0326.jpg

もう確かに半分以上散った木もあるのだが、まだまだ満開の木もあり。不思議なものだよなあ。しかし、東京の週末としてはいくらなんでももう最後の桜かな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック