97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
「新橋鶴八 分店」
先週木曜は、会社の部下が転勤する送別会で「新橋鶴八 分店」に。アメリカ人を連れて来た時と同様、あれこれ江戸前寿司を解説しながら注文。お通しは枝豆。まだ甘味薄いとのことだが、もうそろそろそんな季節だ。

白身はカレイ、房総のアワビ塩蒸しはなかなか立派。シャコにハマグリなどつまみで。

適当な所で握りに。適当に握って貰っていると、隣の席にやたら賑やかなお客がきて、連れていた部下の体型(太っている)を見て、「あなた大変だ。このままでは必ず睡眠時無呼吸症になるぞ」と急に話しかけてきて太鼓判を押す。

この人はこの疾病専門の医者で、相撲取りも大勢クライアントに抱えているとのこと。色々聞くとなかなか面白い。

「中トロなんか食ってる場合じゃない。痩せないと」と部下に力説するのだが、医者に太鼓判押されると大変だなあ。

装置を装着して就寝すると代謝も良くなって痩せる効果もあるとのこと。ライザップとタイアップして売り込んだらよいのではとアイデア出しておいた(笑)しかし寿司屋にはあれこれ面白いお客さんがいますな。

結構なんだかんだ賑やかにやってたので、何食べたか忘れてしまった。←あかんがなw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック