97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
ハワイ滞在写真日記
6月の終わりにリフレッシュ休暇でハワイ、ホノルルに滞在。blog更新をスッカラカンに忘れていたが、今更ながら、写真だけでも備忘の為に。

aIMG_3476.jpg aIMG_3479.jpg

滞在したのはいつものヒルトン村。成田からのUA便は朝に着くのだが、取り敢えずスーツケースだけ預けて、部屋が準備できたら携帯に電話してくれるというので、しばしノンビリと。11時にはiPhoneに着信して部屋が準備できたとの連絡。チェックインして、無事到着を祝してプシューっと(笑)

aIMG_0586.jpg aIMG_0579.jpg

aIMG_0584.jpg aIMG_0590.jpg

aIMG_3471.jpg aIMG_3475.jpg

aIMG_3481.jpg
aIMG_3495.jpg

最上階に回転レストランがあるこのビルは、昔の加山雄三映画、「ハワイの若大将」にも出てきたのをDVDで見た記憶あるが、改装中なのか潰しているのか、なにやら工事中。

aIMG_3497.jpg aIMG_3502.jpg

なかなか面白い屋台が一杯だった「インターナショナル・マーケット・プレイス」は再開発の為に更地に。これは知らなかったのでビックリ。そういえばしばらくホノルルにも来てなかったものなあ。

aIMG_3504.jpg aIMG_3509.jpg

昼間は本を読んでビール飲んでノンビリと。あくせく観光するのではなく、同じ場所で、ゆっくりと時間が過ぎて行くのが心地よい。

aIMG_3518.jpg aIMG_3522.jpg

いつも滞在するレインボー・タワーは、最新作のハリウッド版「Godzilla」では太平洋から上陸したゴジラに壊されていたが、ちゃんと本物は健在だw

aIMG_3535.jpg aIMG_3529.jpg

aIMG_3536.jpg aIMG_3540.jpg

aIMG_3541.jpg aIMG_3553.jpg

aIMG_3573.jpg aIMG_3574.jpg

ヒルトンの浜辺では毎週金曜夜に花火が上がるのだが、オーシャン・フロント・コーナーの部屋だと正に花火が下から上がってきて眼前で破裂するのが見えて大迫力。

aIMG_3584.jpg aIMG_3588.jpg

チェックアウトの朝。部屋に潮風を入れたまま、部屋を出る。

aIMG_3589.jpg aIMG_3590.jpg

ホノルルの朝、常に山は雲で覆われている。ラウンジで出発待ち。帰りはマイルを使って座席をアップグレード。シャンペン飲みつつノンビリと寝転がって成田への空の旅。

20150629091808e47.jpg
2015062909181969a.jpg

このUA機体はB-747で古い機材だが、機内にはWiFiが設置されており、カードで支払いすれば、機内からインターネット接続が可能。Twitterを更新したり、ブログも更新したり、なかなか面白く遊べる。動画のダウンロードはブロックされているのだが、ネットに接続できると飛行中の暇つぶしには実によいなあ。

という訳で、帰国便も時刻通り到着。翌日から仕事だったが、ほとんど疲れがなかったのでよかった。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホノルルの寿司屋
こんにちわ。毎日楽しく貴殿ブログを拝見させて頂いています。
年に一回ホノルルに行くのですが、なかなかいい寿司屋に巡り会えません。銀座の小野寺が進出した様ですが、ちょっと高くなかなか行けません。どこかご紹介頂けないでしょうか?
2015/08/07(金) 11:03:12 | URL | 枝豆三郎 #Fjqb2npw[ 編集]
ホノルルの寿司屋
昔は、赤酢を使った酢飯の結構本格的な江戸前風寿司屋があったんですが、ここは寿司職人が福島の出身だったとかで、震災の後で帰国して、そのまま閉店しましたね。

無難なのは、ロイヤル・ハワイアン・センターにあるサントリー直営の「燦鳥」の寿司バーですかねえ。ここも実は最近行ってませんが(笑)
2015/08/07(金) 22:37:20 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック