97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
「新橋鶴八分店」訪問。
7月最後の週末が終わった月曜日。ずっと大相撲三昧だったので、すっかり寿司屋に行ってなかったが、月曜は「しみづ」お休みだ。「新橋鶴八分店」に電話すると空いてるという。

早速入店。すると隣の席には既に座布団が。加賀鳶を頼んで、白身を切って貰っているところに、大常連O氏登場。

なんだかんだと雑談していると、しばらくして他のお客さんが皆帰ってしまったので、カウンタはすっかり焼酎のロック飲んでバー状態になり、何食べたかハッキリとは覚えてないのだった(笑)

つまみでは、塩蒸しとアジ、ハマグリ。握りではヅケと中トロ、小柱とアナゴを1貫貰った気がするが、あとは何食べたかなあ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック