97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
大相撲九月場所中日観戦。
大相撲九月場所中日、国技館椅子席を取ってたので観戦にやって来た。ただ別件とダブル・ブッキングあり、4時過ぎには会場を出ないといけない。まあ、幕内の相撲はTVでも観戦できるし、国技館でのんびり観戦する楽しみは、途中まででもちゃんと味わえるのだけど。

20150920224219ed3.jpg 20150920224259366.jpg
20150920224330ea4.jpg

2015092022435614b.jpg 201509202244244c5.jpg

若干風邪気味だったので、力つけるかとガッツリ肉系満載の「鶴竜弁当」を。 トンカツ、サイコロステーキ、唐揚げ、ソーセージと肉満載。本物の鶴竜もこんなガッツリ肉系で頑張って欲しいもんだが。

201509202244557cc.jpg

横綱大関の名前を冠した相撲弁当も国技館名物なのだが、結構早めに売り切れる。今回、十両土俵入りの後でチェックすると、売切は、鶴竜、照ノ富士、稀勢の里の3つだけ。やはり、休場してたり成績が振るわない力士の弁当は売れ行き悪いのだなあ。個人的には「日馬富士弁当」が一番好きだけどw

201509202246034b8.jpg

本日も満員御礼。これ以降は、入り待ちした力士の写真を。

aIMG_1398.jpg aIMG_1393.jpg
aIMG_1403.jpg aIMG_1405.jpg
aIMG_1406.jpg aIMG_1410.jpg
aIMG_1414.jpg aIMG_1420.jpg
aIMG_1428.jpg aIMG_1437.jpg

横綱土俵入りも一人だけ。常に結びの一番というのも緊張するだろうな。しかし頑張って欲しいもんだが、鶴竜。

aIMG_1439.jpg

電光掲示板はLEDに、決まり手も表示できるようになったのだとか。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック