97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
「孤独のグルメ」ごっこ
昨夜は目的地到着前に御殿場で一人飯しなければいけないスケジュール。10年前に一度来たが、店屋には何の知識も無し。

しかし食べログで探して、なかなか気の利いた構えの料理屋にフラリと入り、アラカルトで注文。

せっかくなので、

「そうか、そう来ましたか」

「このハマグリのお吸い物、いい! 最高!」

「カニはいかにもカニだって味だ」

「焼き魚は、いつでも正しい日本の味だ!」

などと「孤独のグルメ」ごっこをして、心の中で大袈裟に呟きながら食すと、旨さも当社比10%アップw 番組のテーマ曲も頭の中で鳴り響く。勘定済ませて扉を開ける頃には、気分はもうすっかり井之頭五郎なのだった。

皆さんも是非お試しを  ←  って、一体何やってんだ、オイw








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック