97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
桜を探して~2016年4月
このところ歓送迎会だらけだったが、金曜で一段落。酩酊帰宅する際、タクシーの運転手は「明日は寒くなりますよ。花見はきついんじゃないかな」と。

一夜明けてみると本当に肌寒い。宴会の予定は無いが、満開の桜を見物に外に出た。

aaIMG_1948.jpg aaIMG_1952.jpg
aaIMG_1949.jpg

近くの桜も満開。毎年桜が咲くと、風が吹いたり雨が降ったりするが、本日は肌寒い花曇り。しかし一気に咲いて儚く散るからこそ桜は美しい。今年も見れてよかった。花曇りもまたよきかな。

aaIMG_1957.jpg

ちょっと移動して隅田公園の桜を。以前、花川戸に住んでいたから、ここの桜はいつも懐かしい。今年はやたらに外国人が多い気がした。

aaIMG_1959.jpg aaIMG_1961.jpg

隅田公園の桜は、東武線の北と南では満開の時期に若干差があるように思うが、隅田川を挟んだ対岸の桜もまた満開。

aaIMG_1962.jpg aaIMG_1963.jpg

地面にシート引いて宴会中のご一行も大勢。ちと肌寒いのではと思うが、まあ酒が回ったら気にならないかもしれないなあ(笑) 花見には明日のほうがよいのだろうが、歌舞伎座に行く予定があるしなあ。まあしかし今年の桜を堪能した。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック