97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
大相撲五月場所、中日を観戦写真日記
日曜日は、大相撲五月場所中日を観戦に両国国技館まで。

20160516201556b11.jpeg
20160516201615eec.jpeg

本日も満員札止め。満員御礼も出た。

20160516201638df7.jpeg

二階椅子席Aの西側の正面寄り。前列に、座高が高くて前のめりになる客が来たのでちょっと困ったが、前のめりになるのが疲れたか、次第に席に背をつけるようになって助かった。

20160516201709f7a.jpeg

この日も遠藤への懸賞は5本。

20160516201729687.jpeg

琴奨菊の優勝額。ここに稀勢の里の額も飾られることになるだろうか。

20160516201756307.jpeg

入り口で切符のもぎりやってるのは宮城野親方では。親方の役割分担というのはどんな風に決まってるんでしょうな。

2016051620181940d.jpeg

旭天鵬の引退相撲ポスターが入り口に掲載あり。まだ席は残ってるのかな。入り口入った左側では以前なだ万が弁当を販売してたと思ったが、最近は売店が撤去されたようだ。南入り口通路奥にあったバンの車屋台も撤去。そういえば場内をビールタンクを担いで歩いていた女性売り子も居なくなった。相撲協会の新執行部発足に伴い、飲食関係の店の利権が一斉に見直されたのかな(笑)

2016051620184820d.jpeg

二階の食堂「雷電」は以前と変化無し。ちゃんこ定食で一杯。入り口の綺麗な着物のお姉さんも愛想良し。

aqIMG_2068.jpg aqIMG_2070.jpg
aqIMG_2072.jpg

この日は午後1時頃に新序出世披露。前相撲を勝ち抜いた新弟子たち。全員が出世する訳ではない厳しい世界だが、頑張ってもらいたいねえ。

aqIMG_2076.jpg aqIMG_2080.jpg
aqIMG_2081.jpg aqIMG_2082.jpg
aqIMG_2092.jpg aqIMG_2095.jpg

この日の取組、元気無い照ノ富士は負けたが、その他は横綱大関陣安泰。白鵬は左張り手から右かち上げの「白鵬セット」で琴勇輝を粉砕しようとしたが、両手突きの手にかち上げがあたり、いなしたような格好に。館内はしかしかなりブーイング出たね。

2016051620200813d.jpeg

打ち出しの後、太鼓が鳴る櫓の向こうの空はまだ明るい。夏場所だなあ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック