97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
隅田川花火大会の夜
梅雨が明けたらカンカン照りに。

aIMG_4901.jpg

外を歩くにはあまりには暑いので、映画でも観るかと、「シン・ゴジラ」をシネコンで。まったく予備知識無しに観たが、ハリウッドのゴジラ物を遥かに凌駕する本場物ゴジラとして実に印象的に成立している。面白かったなあ。

子供連れも多かったが、単なる怪獣物ではなく、社会派サスペンスのような部分あり、小学生にはちょっと難しいか。いや、大人の鑑賞に足る映画を小学生が観るのも実によい経験になるだろうけれども。

映画が終わってから、ちょっと銀座に出てブラブラ。暑いねえ。マック赤坂と増田ひろや両候補に遭遇。マック赤坂は醒めた印象であまり熱いやる気は感じられない。いよいよ明日が投票か。

aIMG_4906.jpg

aIMG_4913.jpg aIMG_4914.jpg

夜になると風は若干涼しく。

今夜は隅田川花火大会。昔、花川戸のマンション7階に住んでいた時は、目の前に第二会場の打ち上げが見え、バルコニーから第一会場の花火も見えたっけなあ。今や遠くに見えるだけだが、逆に懐かしい気分がする。

aIMG_4919.jpg

aIMG_2349.jpg aIMG_2350.jpg

aIMG_2351.jpg aIMG_2367.jpg

夜空に一瞬煌いて儚くも消えてゆく花火。夏だなあ、と思ったら、すぐに夏は過ぎてゆく。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
スカイツリーとのコラボが良いですなー
花火撮るのは嫌いじゃ無いけど、人混みが大嫌いなのでマンションの廊下から撮るぐらいです。
2016/07/30(土) 23:11:15 | URL | taka #xJy3ruYo[ 編集]
見物の人混みで撮影するのは面倒ですものね。しかし花火撮るのが好きな人がいて、素晴らしい写真があちこちのサイトに上がっているのには感嘆します。
2016/07/31(日) 15:41:19 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック