97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
大相撲九月場所中日を観戦
大相撲九月場所、中日を観戦に両国国技館まで。何故か早く目が覚めたので、序ノ口の取組から見てみるかと早めに国技館へ。開場は8時。序ノ口の取組は8時40分から。

20160919064303ca3.jpeg

20160919064329653.jpeg 20160919064400fc1.jpeg

しかし館内はまだ閑散としている。コアな相撲ファンや関係者が多いようで、序ノ口の相撲取りの名前にも応援の声がかかる。

2016091906442147d.jpeg

まだペイペイの行司が裸足で仕切る取組に物言いがつくと、怖い親方がゾロゾロ土俵に登ってきて、若い行司が、「お前は何てことをしてくれたんだ」と叱られているように見えて実に気の毒だな(笑)

acIMG_2482 - Copy
acIMG_2487 - Copy
acIMG_2491 - Copy

一部で話題となった服部桜、武蔵川部屋のドキュメンタリーで馬鹿真面目なヘッポコぶりが面白かった風武など、序ノ口や序二段の相撲は、相撲になってない取組も多く、逆に新鮮で面白い。相手の立合 いにどうやって合わせてよいか二人共分からない取組は元魁皇審判長が優しくアドバイスを与える(笑)

20160919064450eeb.jpeg

お昼は二階の食堂「雷電」で、しじみエスプレッソと冷奴を肴に一杯やって「ちゃんこ定食」も。力士弁当も大好きだが、ちゃんこで一杯も実に良い。一階の弁当売り場では浅草今半のすき焼き弁当を3,240円で午後1時から売り出しているそうなので、今後試してみるか。

acIMG_2496 - Copy

新序出世披露が行われる。

acIMG_2503.jpg

大露羅はやはりデカイなあ。しかし大きいから強いとは限らないのが相撲の面白いところ。

関取衆が次々に土俵入り。

acIMG_2505.jpg acIMG_2510 - Copy - Copy

acIMG_2512 - Copy - Copy
acIMG_2526.jpg
acIMG_2530.jpg
acIMG_2538.jpg
acIMG_2545.jpg

20160919064518f78.jpeg

本日も満員御礼でござった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック