97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
大相撲初場所中日、写真日記
両国国技館で行われている、大相撲初場所、中日8日目を観戦したので、写真日記など。

20170121155150ab1.jpg
2017012115521453d.jpg

いつも通り「雷電」でちゃんこ定食頼んで一杯。

20170121155244171.jpg

この天皇賜杯は果たして誰の手に。

20170121155310b01.jpg
2017012115533044c.jpg

場所入りを待つ南側通路にはコーンが設置されているのだが、よく見ると大相撲仕様なのであった。

20170121155357bdb.jpg

観戦は面白かったのだが、前の席のカップル男性のほうが、大砲みたいなレンズつけたデジイチ持った、いわゆる「前ノメラー」で、前に身を乗り出して観戦するのにはずっと悩まされた。観劇やスポーツ観戦をあまりした事が無い人なんだなあ、きっと。自分の前に「前ノメラー」が居た体験があれば、分かるはずなんだが。

bbIMG_0378.jpg
bbIMG_0385.jpg

宇良は声がかかると、けっこう声出した相手を横目で観察しているよねえ(笑)

bbIMG_0400.jpg
bbIMG_0403.jpg
bbIMG_0407.jpg

小柳は随分寒そうな場所入り。

bbIMG_0410.jpg

栃煌山は怪我の状態良くないのか、今場所は星が上がらないが、相変わらずオラオラとマッチョ歩きで場所入り。しかし土俵上で顔を張られると目を瞑って顔をそむけてしまうところがマッチョじゃないんだよなあ(笑)

bbIMG_0421.jpg

右は貴景勝。しかし左は、貴源治か貴公俊なのか分からない。二人共関取になったら、場所入りでどちらか分からないなきっと。

bbIMG_0423.jpg
bbIMG_0434.jpg
bbIMG_0438.jpg
bbIMG_0444.jpg

中日に行われる新序出世披露。兄弟子に化粧まわしを借りての晴れ舞台。しかし本当に化粧まわしを着ける地位まで上がれる者は何人いるだろうか。勝負の世界の荒波に飛び込む彼らに幸多かれと盛大な拍手が送られるのだった。

bbIMG_0386.jpg
bbIMG_0395.jpg

この日は豪栄道に土がついてガッカリだったが、結びの一番では白鵬にも土がつくという大波乱。実に面白かった。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
前ノメラーって自分は初めて聞いた言葉なのでググったら、ノメラーと出前持ちってフィギュアスケート関連で山ほどヒットしました(笑)
なるほど、自分さえ良ければっていうか、周りが見えない奴が何処にもいるんですなぁ。
撮り鉄ならぬ馬鹿鉄とか、一部のマナー無視者のおかげでそのカテゴリ全体が否定されるって良い迷惑ですもんねー
2017/01/23(月) 08:25:07 | URL | taka #xJy3ruYo[ 編集]
前ノメラー

以前の国技館でも遭遇したんですが、「前ノメラー」撲滅のためにわざと写真アップしておりますw

他人の写真をマズいかとも思いますが、まあ後ろの視界にズカズカ入ってきている訳ですから、
土俵を普通に撮ったらあんたの後頭部が写りこんだよということでw

スケート観戦で問題になっているというのは知りませんでしたが、
歌舞伎観劇でも前のめり客は話題です。

歌舞伎座ではアナウンスあるし、肩トントンして厳しく注意するベテラン客もおられるようです。
特に角度のある席の場合が問題で、一階より二階三階席でやられると大変ですw 自分が迷惑になっていると言う自覚の無い、教養の無い客なんですよね。







> 前ノメラーって自分は初めて聞いた言葉なのでググったら、ノメラーと出前持ちってフィギュアスケート関連で山ほどヒットしました(笑)
> なるほど、自分さえ良ければっていうか、周りが見えない奴が何処にもいるんですなぁ。
> 撮り鉄ならぬ馬鹿鉄とか、一部のマナー無視者のおかげでそのカテゴリ全体が否定されるって良い迷惑ですもんねー
2017/01/23(月) 10:32:23 | URL |  Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する