97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
大相撲三月場所、七日目観戦日記
先週の金曜日は仕事関連の会食。なんだかんだで話込んで結構帰宅が遅くなった。

翌日の土曜日、大相撲三月場所観戦の為に大阪に移動。

大丸東京駅地下、ミート矢澤で「フィレステーキ弁当」なるものを。これが弁当かと目が飛び出る値段。話のタネに一度食したかったのであるが、決して悪くないものの値段は張るし、一度試したらもういいかなあという印象。

C7KydJDU4AEHpmB.jpg C7KydI6U8AAdGv2.jpg

車内で更に缶チューハイ飲んでほろ酔い気分で新大阪で下車。降りた直後のエスカレータは皆左側に立っているが、御堂筋線に乗り換えるとエスカレータは大阪式に全員右側に立つ。東西の違いが面白い。

心斎橋で一旦下車し、ホテルに荷物を預けてエディオンアリーナまで。この体育館は中にコインロッカー無く大きな荷物を持ち込むと大変なのだ。でも持ち込んでる客をたまに観るのが不思議。あれはどこに置いているんだろうなあ(笑)

今回は会社の相撲好きが確保したマス席を一席融通してもらっている。エディオンアリーナは土俵が近くなかなか迫力あり。しかし飲んで騒いで観戦して、打ち出し後は、更に飲みに繰り出し酩酊してホテルに戻ったから、肝心の土俵の事はあんまり覚えて無いんだよなあ←あかんがな。

隠岐の海が余計な頑張りで栃煌山を破ったのだけは覚えている。稀勢の里も高安も全勝を維持。勢は応援したけど敗北してしまった。

20170321213340ab8.jpg
20170321213413936.jpg

花道にも近くなかなか迫力ある席であった。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック