97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
一泊で台湾出張日記。
先週の金曜から一泊の台湾出張。しかしフライトが朝の羽田7時10分発というとんでもなく早い出発。しかたないので、前夜から羽田国際線ターミナル横のホテルに前泊。それでも5時半に起床してシャワー浴びて、ホテルを出て隣接の出発カウンタでチェックイン。

17IMG_6460.jpg

CIは会員でもないし、何のステイタスも無い。ラウンジも使えないから、使い勝手がなあ。搭乗が始まるが、ゲート付近はまだガラガラ。早朝のフライトだから空いているのかね。通路側席だったが横も来ないし、前列も空いている。空いているフライトはいいなあと思っていたら機内に入ってくる乗客はダラダラと途絶えない。出発時間10分前になって回りは満席に。後で聞くと、最近の台湾便はいつでも混雑しているとか。早朝だったから皆ギリギリにやってきたのだろう。

フライトは定刻に台湾到着。一泊だし荷物は機内持ち込みのみ。入国審査もスイスイ。迎えに出てくれていた向こうの社員と合流して、タクシーで最初の会議に向かう。台北市内のビル。名刺交換して小一時間の会議。

会議を終えてうちの現地法人のオフィスに。iPadでメール落として一仕事の後、駐在員と近くの中華に昼食に。中華ちまきが旨かったな。その後、5名でミニバンに分乗して南に小一時間の移動。到着したリゾートホテルで、別の会議。最後にあれこれ議論があって夕方まで。

17IMG_6462.jpg 17IMG_6464.jpg
17IMG_6465.jpg 17IMG_6469.jpg

その後、ちょっと休憩をはさんで、夜はまた大人数で懇親の会食。これまた中華にワイン。あれこれ話して面白かったが、何しろ朝が早かったので疲れますな。しかしこれで本日の仕事は終了。やれやれ。

17IMG_6470.jpg
17IMG_6471.jpg
17IMG_6472.jpg

翌日は土曜日。あとは懇親ゴルフやって夕方に日本に帰国するだけ。綺麗で手入れの良いゴルフ場だが、なにしろ蒸し暑い。スコアもメタメタ。実に消耗した。ラウンドが終わった後で部屋でシャワー浴びて、また全員で会食。その後解散で空港まで。

しかし途中で大雨になってきた。空港でも土砂降り。出発時間が遅れるかと思ったが、まあそれほどでもなかった。

17IMG_6482.jpg
17IMG_6484.jpg
17IMG_6488.jpg

日本への帰着はほぼ定刻。一泊で台湾出張というのは、やはり厳しいね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
台湾、近いとは言え海外ですしね~

一度、料理と九份の撮影に行ってみたいとはおもってるんですが・・(笑)
2017/06/14(水) 07:44:01 | URL | taka #-[ 編集]
仕事して、一泊してゴルフやってその日にドタバタ帰るというのは慌ただしいです。

台湾は随所に廃墟風のビルがあって(内部は綺麗にリニューアルされてるらしいですが)、街歩きも面白いですよ。
2017/06/14(水) 08:26:38 | URL | Y.Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック