FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
大相撲五月場所中日写真日記
大相撲五月場所中日も二階椅子席で。

aaIMG_8566.jpg

この日も天気が良くカンカン照り。

abIMG_4874.jpg

力士最重量、大露羅はさすがに衰えが来て巨体を持て余す印象。番付も落ちてきた。この日も呼び出しの後土俵に上がろうとして足を滑らせてベターンと前に倒れる。このシーンは前にも見た事があるなあ(笑)

abIMG_4878.jpg abIMG_4885.jpg

朝青龍の甥、豊昇龍はこの日も勝利。結果的には二段目で全勝優勝で場所後に三段目昇進となった。素晴らしい達成。

abIMG_4889.jpg
abIMG_4894.jpg abIMG_4904.jpg

中日は恒例の新序出世披露。前相撲を勝ち抜いた新弟子が来場所から番付に載る事を観客に披露する式典。名古屋場所は新弟子居ないらしいが、どうするんだろう。前の場所で出世できなかった者や序の口から陥落したものでやるのだろうか。

abIMG_4908.jpg

千代鳳も大怪我で三段目まで落ちている。腐らずに怪我を治してまた復活して貰いたい。

abIMG_8567.jpg

この日もちゃんこ定食を。なんとかの一つ覚えと言うんですな(笑)

abIMG_8568.jpg

怪我で十両に陥落した阿武咲はこの場所調子良し。好成績で幕内復活を果たした。

abIMG_8585.jpg abIMG_8586.jpg

この日、二横綱は安泰であったが、豪栄道は大栄翔に押し込まれて完敗。5敗目を喫して次の日から休場となった。怪我がなあ。

abIMG_8589.jpg


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する