97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
大相撲五月場所千秋楽写真日記
大相撲五月場所、千秋楽にもやってきた。定価リセールで取った二階椅子だが、隣に汚いオッサンが居て(笑)あんまり良い席ではない。

ab1IMG_8653.jpg

ab1IMG_8654.jpg ab1IMG_8655.jpg

栃ノ心は白鵬を倒した時にはそのまま優勝かと思ったが、やはり力尽きたか、その後の正代戦でも右手に怪我をして昨日は鶴竜との直接対決に敗北。やはり鶴竜が持って行くか。

ab1IMG_8656.jpg

二階椅子席は割と見晴らしは良い。

abIMG_5213.jpg

照ノ富士は本日も、幕下天風に敗北して0勝9敗6休で、もう既に場所後の幕下陥落が決定的に。大銀杏姿を再び見る事ができるだろうか。なんとか戻って来いよ。休場者が出た関係で、天風は幕下で珍しい8番相撲を取ることに。負けても番付には影響しないが、勝ったら考慮されるという美味しい話なのだとか。まあ場所は終わったと思っていたらまた呼び出されるのだからそれくらいはアドバンテージ無いと(笑)

abIMG_5217.jpg abIMG_5222.jpg

協会ご挨拶。三役力士が少なく寂しい印象。

abIMG_5237.jpg

abIMG_5242.jpg

abIMG_8660.jpg

各段優勝の表彰式は、豊昇龍が序二段優勝。来場所は三段目で、ライバル納谷よりも番付が上になるだろう。

abIMG_8680.jpg

今場所もすべての取組終了。やはり鶴竜であった。

abIMG_8682.jpg

abIMG_8684.jpg

abIMG_8688.jpg

神送りの儀は失礼して表彰式の途中で席を立つ。次は名古屋場所だ。

blogで写真が整理できてスッキリ。名古屋場所を迎える準備万端。まあ名古屋も結構遠いので東京の場所ほどチョイチョイ行けないが、遠征は中日と9日目の二日間。名古屋めしもどこかで食そう(笑)








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する