FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
平成最後の大相撲初場所、7日目。
初場所7日目は、社内相撲好きが取った桝席に便乗して国技館観戦。

aeIMG_9897.jpg

aeIMG_9898.jpg

最初に二階をブラブラ。大関3人のパネルは1名休場、残りの豪栄道、高安も黒星先行とあってはなんだか寂しい感じだ。

aeIMG_9899.jpg

枡席合流前に「雷電」で何時ものちゃんこ定食。冬場は温まってよいなあ。

aeIMG_9900.jpg aeIMG_9901.jpg

館内で優勝額を見物。今回除幕された白鵬と貴景勝。新たな力も台頭しているが、それでもまだ優勝する白鵬のこの力は素晴らしい。

aeIMG_9902.jpg aeIMG_9903.jpg

館内には、もう増える事はない稀勢の里のたった2枚の優勝額も。残念だったなあ。もっともっと館内に増えてゆくと、横綱昇進を決めた時には単純に信じていたが。横綱昇進最初の場所、あの運命の怪我が。

aeIMG_9906.jpg

枡席は花道にも近いなかなか良い場所。桝が2つ8名で、持ち込みの日本酒4合瓶5本、ワイン3本、ビールや缶酎ハイも多数ということで、なんだかんだで大宴会しつつ観戦。まあ、これまた相撲観戦の醍醐味ですな(笑)

取り組みのほうは、鶴竜は前の日から休場。白鵬はまだ勝ち続けていた。この頃は当然ながら白鵬が優勝するだろうと思っていたけれどもなあ。ヨレヨレの大関2名も、この日はなんとか安泰。

場所がはねた後も、近くのちゃんこ屋でまた大宴会。最後に店の前からタクシーに乗ったのは覚えているが、宴会の記憶はさっぱり無いなあ(笑)


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する