FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
令和元年、大相撲秋場所初日写真日記
大相撲秋場所、初日を両国国技館に観戦に。台風は接近しつつあるのだが、朝の間はまだまだ晴れている。

axIMG_1464.jpg
axIMG_1467.jpg

板番付の横には大関豪栄道の幟が。今場所はカド番だが頑張ってもらいたいね。

axIMG_1468.jpg

木戸から国技館内までは既に雨用に臨時のテントが設置されている。

axIMG_1469.jpg

向こう正面の壁面には今回除幕される優勝額が。朝乃山と鶴竜。

axIMG_1472.jpg

二階の大関パネルからは貴景勝が消えている。今場所10勝して戻れるか。そして、栃ノ心と豪栄道はカド番。高安は今場所休場で来場所がカド番。大関の地位を守るのは大変だ(笑)

axIMG_1475.jpg

今場所の椎茸はきちんと表を見せて詰めてあるなあ。場所によって詰め方が違うようだ。

axIMG_1493.jpg axIMG_1494.jpg

今場所限りで無くなる可能性のある栃ノ心弁当を。おかずが充実しており名作なのだが、なんとか8勝して弁当を残してほしいなあ。貴景勝弁当は5月場所たった一場所で姿を消してしまった。今場所10勝を上げての復活に期待。

axIMG_8510.jpg axIMG_8520.jpg

この日は台風が来る前のカンカン照りで、とても長時間外で入待ちは出来ない。矢後どんに水戸龍。

axIMG_8544.jpg axIMG_8545.jpg

栃煌山は真面目なので何時も場所入りは早い。三役だった時だって、幕内でも一番早い部類で歩いて入ってくる。相変わらずの仏頂面だが、今場所は幕尻。勝ち越して十両陥落は回避してほしいね。

axIMG_8559.jpg axIMG_8560.jpg
axIMG_8565.jpg

初日は役力士が土俵に上がって協会ご挨拶。この時は、白鵬が二日目から休場するとは知る由もなく。


axIMG_8593.jpg axIMG_8595.jpg

鶴竜による天皇賜杯と優勝旗返還。優勝額の除幕式も。

axIMG_8599.jpg

貴景勝は大栄翔と激しい相撲でいなされる場面もあったが、右膝も大丈夫のようで、体勢を立て直して大栄翔を撃破。かなり調子は戻っていると印象づける一番。しかし栃ノ心はまったく良い所なく逸ノ城に敗れる。だいぶ暗雲が漂うスタート。まあ、しかしまだ初日。これからどうなるかは誰にも分からない。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する