97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
マスターズ3日目
今週はあれこれ長かった。ようやく週末という気がする。

土曜日は、午前中にゴルフの練習と4マイルのランを済ませて、午後からはTVでPGAマスターズ選手権の中継を。アメリカにいてよいことのひとつは、米国の一大スポーツ・イベントを時差無く観戦できること。

予選はESPNだったのだが、さすがに土日はネットワークで通常放送。タイガー・ウッズは、やはり調子悪く、結局スコアを伸ばすことはできなかった。今回の大会は、おそらくもう優勝には届かないだろう。

片山晋呉は、ずいぶん頑張っており、時折中継にも映る。最終的には6アンダーで6位タイをキープ。大健闘である。まあ6位タイが大勢いるので、アメリカの中継では、それほど扱いは大きくないのだが、「日本ツアーでは26勝」とのアナウンサーのコメントに、解説者は、「どこであれ、26勝もするというのは凄いことですね」と。

日曜の最終日は、まず最初にバーディーを2つばかり取って、順位を3位近辺に上げると、全米ネットワークでも、最初からずっとプレイが映ることになるのだがなあ。逆にいきなりダボのスタートでは、アメリカのTVには、ほとんど映らなくなってしまう。なんとか頑張ってもらいたい。

初日、2日とトップを走ったチャド・キャンベルは少しスコアを落としたが3位につける。まだ優勝圏内。1位に浮上したエンジェル・カブレラは、07年のUSオープン優勝。タバコ吸いながらコースを回り、1打差で先にホールアウトすると、クラブハウスの椅子にふんぞり返って後の組をTVで観戦していたのが記憶に残る。体型がメタボで、ずいぶん年寄りにも見えるのだが、まだ39歳。同じく同率一位のケニー・ペリーが48歳。

ゴルフは何歳でも楽しめるスポーツであるが、メジャーの大会の歴史で、今まで一度も50歳以上が優勝したことはない。やはり名選手が集まる大きな大会では、アスレチックにフィットするある程度の若さでないと優勝は難しい。ケニー・ペリーでギリギリの年齢だろうか。

これからちょっと外を走り、お昼から最終日をTV観戦予定。ミケルソンやタイガーが脱落し、どちらかというと地味な3名がトップを走るだけに、中継のスポンサーはガックリしてるかもしれないなあ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
芸能人 ブログ 芸能人 プリクラ 芸能人 噂 芸能人 画像 創価学会 芸能人 芸能人ランキング アダルトチルドレン 芸能人 芸能人 誕生日 アメブロ 芸...
2009/04/18(土) 19:57:55 | sweetgeinou