97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
トレッドミルより外がよい
花粉のせいなのかどうかは不明だが、依然として鼻炎のような病状で鼻の調子悪し。運動するのもおっくうなのだが、先週末、土曜はゴルフの後、日曜は午前中に4マイルずつ外を走る。

鼻が詰まり気味であっても、走ってると改善されるのが不思議なところ。血行がよくなるせいだろうか。いや、血行がよくなると、鼻の粘膜の充血もひどくなるような気もするが。あるいは汗かくから、体内の水分が減るからとか。ううむ、自分の体とはいえよく分からん。

まあ、しかし、鼻の不調の原因が草花の花粉だとしたら、外を走らないほうがよい気もするのだが。

月曜は、外ではなく、アパートメントのトレーニング・ルームにあるトレッドミルで運動。時速6マイルにセットして30分。空調が効いてるから寒暖の問題は無いのだが、やはり外を走るほうが気持ちよい。

昨日は退社後に外を3マイルばかり。まだそれほど暑くもなく、風が吹いてなかなか快適。久々に酒を抜いたが、点鼻薬を使用せずとも鼻の調子は快調。酒もあんまりよろしくないのかねえ。とりあえず、本日は、鼻炎の薬も点鼻薬も使用しなくてもとりあえず大丈夫である。今週末は飛行機乗るし、このまま回復するとよいのだが。

そうそう、相変わらずサービスが復旧していない、日本TV配信のJ Network Serviceだが、iPod用ににファイルをダウンロードできるサービスが便利だった。IPod Nanoに番組を落とし、飛行機の中で時間つぶしに見るのも好きだったのだが、どうも今週末までには復旧できないような模様。ひょっとしたら事業復活も危ういかもしれない。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック