97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
LPGA ステート・ファーム・クラシックをTV観戦
米女子LPGAのステート・ファーム、クラシックは、イリノイ州スプリングフィールドで開催。前日、宮里藍がスコアを伸ばし、トップと2打差の4位スタートとニュースで見て、西海岸では午後1時からの中継をTV観戦。

しかし、2打差の中に10人以上がゴロゴロするという混戦。宮里は、後半2~3回ショットが映ったが、ほとんど画面に映ってこない。まあ、アメリカでは一度も優勝してないから、はっきり言って番外の扱いなのだよなあ。

過去にメジャーを2連覇して韓国に一大ゴルフ・ブームを巻き起こしたセリ・パクが、一時が首位につけたが、結果的には、20歳のインキュン・キムがスコアを伸ばして首位に。パクが2位、同率3位のハンとリーも韓国出身。3位タイまでの5名のうち4名が韓国勢というのだから、アメリカ女子ゴルフは韓国勢の台頭が凄い。

宮里藍は、スコアは伸ばしたものの6位タイ。6位は14アンダーで6名がタイであるから、コースも比較的スコアが出やすいところだったようだ。最終組のホールアウト前に急に空が曇り、サンダーストーム警戒で試合が一時サスペンドに。いかにも初夏のイリノイの天気。

宮里も健闘しているが、最終日にトップでスタートし、最後まで優勝を争うくらいでないと、まずアメリカのTVには主役格では映らないだろう。頑張ってほしいものであるが。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック