FC2ブログ
97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
そろそろ夏が
本日の朝は、早めに起きて、ゴルフの練習場へ。クラブ振るのも久しぶり。日中は暑くなるとの予報だが、朝のうちはまだ風もひんやりと涼しい。しかし、打ち込んでいるうちにだいぶ汗が。ショットの調子はどうにもよろしくないなあ(笑)

その後、いったん帰宅してから、ランニング4マイル。35分ちょっと。先週末はでかけてたし、その後、車から降りる時に足首をひねって、しばらく負荷をかけるのは控えてたので、走るのも久しぶり。日が照りつける陽気で、後半だんだんと暑くなり、だいぶスローダウン。

帰宅してシャワー浴びる前に体重を測ると、起床直後よりも約1キロ減っている。空気が乾燥してるから、汗もすぐに乾いてあまり分からないが、やはりずいぶん水分が失われている。運動中の水分補給にも、もっと気を使ったほうがよいかもしれない。

その後、車で外出。昼過ぎには、外気温は華氏100度(37℃)を超えた。湿度が15%であるから、日本の梅雨のような不快さはないのだが、さすがに外を歩くと熱気でクラクラする。6月も終盤、そろそろ夏がやってきたようだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
関東は梅雨本番で、夏の足音は聞こえてますがジメジメ続きです。

在米中は、恐ろしくストイックに身体鍛えようとして、炎天下のラウンドで3kg減ったとか、今考えるとそのまま倒れて死んでもおかしくないようなゴルフやってました。その後の冷たいシャワーとビールがたまんねぇ~って、のが目的にはなってましたが(笑)。

身体を虐めるのは結構楽しいんですが、ほどほどが良いですね。
2009/06/29(月) 09:28:55 | URL | taka #xJy3ruYo[ 編集]
>taka様

炎天下のゴルフも、厳しいですよねえ。ジョギングも、水分補給には、やはりちょっと注意しないといけないなと思います。

運動後のビールがまた最高なんですが(笑)

そういえば、昔、シカゴの日本人駐在員で、炎天下に奥さんが止めたのに外にランニングに出て、熱中症で亡くなった人がいました。自宅の庭まで戻ってきて、そこで倒れたのだとか。まあ、あまり身体に鞭打つのはいけませんなあ。
2009/06/29(月) 12:53:14 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック