97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
ゴルフ全英女子オープン
ゴルフ、全英女子オープンは、宮里藍がなかなか頑張っており、3日目終わって3位タイに。首位のカトリナ・マテューとは4打差。マテューは、地元英国出身でもあり、あまり大きく崩れない堅実なゴルフをする印象。なんとか追いついてもらいたいが、さて、最終日はどうなるか。

先日の、エビアン・マスターズでLPGA初優勝した効果もあって、アメリカの中継でも、ずいぶん宮里のショットの様子が映るし、CM前後のプレイヤー紹介ビデオでも、他の有名選手に混じって、ちゃんと紹介されている。エビアン・マスターズでも途中まで上位につけていた三塚優子が崩れたのは残念。

2位につけている、クリスティナ・キムは韓国系と思しいアメリカ人。今まであまり見たことなかったが、カリフォルニア、San Jose出身。インタビュー聞いてても、あっけらかんと豪快な発言で、なかなか面白い。真っ黒に日焼けして、サングラスしてプレイしてるところを見たら、黒人のプレイヤーなのかと思ってしまった。

PGAでは、タイガー・ウッズが大躍進して首位に立っている。明日の日曜は、どちらの最終ラウンドも、是非ともTV観戦したいところだが、朝からゴルフの予定が入っており外出予定。早目に帰宅して、PGAのほうはライブで観戦したいのだが。
日曜は朝から会社の連中とゴルフだったので、結局、LPGA全英オープンはライブで観戦できず。帰宅してからニュースをチェックすると、宮里は健闘したものの、3位タイに終わったとのこと。

まあ、残念だったが、確かに昨日一位に立ったマテューは、あまり崩れそうになかったからなあ。宮里は、今期レギュラーツアーで初優勝。メジャー制覇は来年に持ち越しとなった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> 一度食べたら病み付きです!超うまいっ!フロム蔵王楽天市場店へGO! 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽...
2009/08/02(日) 17:42:37 | 副業ニュースNO.1
藍にまた魔の14番/全英女子OP速報中 - ゴルフニュース ... MADE IN JAPAN! in America ゴルフ全英女子オープン 初心者女性ゴルファー100切りの刻: いよいよ全英女子オープン最終日
2009/08/03(月) 05:36:41 | あいのり ネタバレ 桃