97年から書き続けたweb日記を、このたびブログに移行。
BOSE QuietComfort 15
立花さんもお勧めの、BOSE QuietComfort3だが、私も2007年の3月に買って以来愛用している。使うのは、もっぱら飛行機の中だが、エンジンのノイズを消してくれ、軽くて長時間つけてもあまり負担にならない、なかなかの優れもの。

しかし、最近搭乗したUAの機内誌で、BOSEの新製品の宣伝を見た。

Quieter than ever before. Our best headphones reduce more noise across a wider range of frequencies(いまだかつてない静粛性、より広い周波数のノイズを減らすベスト・ヘッドフォン)との宣伝文句。

BOSEの新製品、QuietComfort 15である。

おそらくQuietComfort 2の後継機種ではないかと思うのだが、この宣伝文句見ると、なんだかちょっと欲しくなる。

今使ってるQuietComfort3を買った時は、349ドルしたのだが、これは299.95ドル。Amazonの商品レビューで、QC-2とQC-3両方使ったというユーザーが、このQC-15のほうがずっと性能良いと誉めている。

しかし、そんなに性能が違うものだろうか。

以前、Sharper Imageのノイズ・キャンセリング・ヘッドフォンからBOSEに乗り換えた時は、唖然とするほど違いが感じられた。まあ、値段が10倍したから、それは当然。しかし、同じBOSEのQC-3とQC-15で、どれだけの差があるかだなあ。

なんとなく欲しいなあ。しかし、QC-3だってまだまだ使える。乾電池で動くのは充電の必要なく便利かもしれない。ただQC-15のほうがサイズが大きそうだ。静粛性が増してるのなら長時間のフライトにはよいか。しかし、ほんのわずかな差に299ドル払う意味が本当にあるか。

などなど、あれこれ考え中(笑)。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
2と3を使ってるけど、気になります・・

でも、2/3をどういう風に越えているのか(というか、あれ以上何を求めるのか)興味津々です。

堀内さん、人柱お願いします! 感想のアップを待ってます(笑)。
2009/10/12(月) 17:17:21 | URL | taka #xJy3ruYo[ 編集]
takaさんは、QC-2も3も両方お持ちですか。それはそれは。

確かにQC-3でも十分な性能ですから、どれだけ違うかが疑問なんです。

しかし、迷った末に発注してしまいました。わはは。届いたら感想アップします。
2009/10/13(火) 00:45:20 | URL | Y. Horiucci #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック